『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver

18禁ゲームのブログです。ネタバレに注意。 ブランド毎にカテゴリ分けをしてます。This site is Japanese only

Melonella

カタハネ



う〜ん。年末年始には強力な作品がラッシュだ!。

ロンドリーフレット、かにしの、月光のカルネヴァーレ・・・。

他にもあるし、新年早々生活圧迫確定だよね?。はァw。

しかし、ここにも強力プッシュを決めた作品があるよ。

カタハネ。


ぱっと見ただけでもヤバイ作品だと思う。だって声優さんは

安玖深音さん:あぐみ・おとさん
(アリスマチック/刀伎直 冬芽,AYAKASHI/薬師寺陽愛、
初恋撫子/倭桔梗,遥かに仰ぎ、麗しの/相沢三綺)他多数。

佐本二厘さん:さもと・ふうりさん
(アリスマチック/觀興寺 六花,はぴねす!/渡良瀬準)

かわしまりのさん
(エンジェルバレット/飛び立つ鳥,ホワイトブレス/浅葉ののか) 

理多:りたさん
(アリスマチック/小鳥遊 圭,ユメミルクスリ/狭山みさき)

まきいづみさん
(_summer/波多野小奈美,BALDR FORCE/水坂憐)

成瀬未亜さん:なるせ・みあさん
(あけるりのミアやはぴねすの柊など多数)

コレだけ見てもそうそうたる声優陣でしょ?。

CV買いしても良いくらいだよホント!。

ってか理多さん!二厘さん!安玖深さん!やばいって!

大好きですから!!。

必殺アリスマ3姉妹だよ。

全く以ってほっとけない!(byみの)

理多さんはOPも歌っております(歌時はRita)

そして、

絵師”笛”

さん。

オラはもぐりなんで始めて知ったけど

なんてカワイイ絵を描くんでしょう。

ひと目惚れしちゃいましたよ。

んで、肝心のシステムとシナリオですが、

この作品かなりひねりが入っている模様。

STORYはセロと友達ワカバ&弟ライトがココという

人形(シスター)

のメンテに旅に出るのですが、

ワカバは演劇の為に脚本を書きながら役者を探し

仲間達に出会っていく

群像劇

の形で物語が進みます。

この作品は

現代編(シロハネ)と過去編(クロハネ編)



が交互に交錯する構成になっていてクロハネはやや重いようです。

現在、

クロハネ編がwebで配信されています



演劇にからんだ歴史の探索、ココのメンテナンス、仲間達との出会い

現在と過去のエピソードによる話の深み。

これでその気にならない方がおかしいよ。

加えてシステムは定石機能とA.C.V(Another Chara View)の起用

つまりは多角視点選択によるゲーム画面。

これはもう気合入ってるなんてもんじゃない。

DEMOムービーだけでも観て見ると良いと思う。

美麗でセンスのいいアニメーションで動く列車、

魅力的なキャラデザイン、Ritaさんのさわやかな歌。

前にも書いたけど、ギャルゲの可能性を一生懸命模索して

工夫と努力と技術をフルに活用している作品をいつも待ってる

オラとしてはとっても嬉しいし応援したくもなりますよ!。

勿論、ロンド同様クロハネと本編やらないと正式に評価は

出せないけど、オラの感は当たるのだ(一個だけでかく外したが・・・)

リリースが延びたけどこれは当然予想の範囲でしょう、

相当丁寧に開発してるんだろうからかえって期待が膨らむよ。

さぁさそこな御仁!DEMO見てピンときたらクロハネやろうじゃないか!。

そして年明けにカタハネで姫初めだ!(イヤ、アレ違うか・・・うへぇ)。

tarte |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
▲ TOP
PROFILE

Domino

TRACKBACK
LINK

    声優 天川みるくさんのブログ
Search
DTI ブログ