『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver

18禁ゲームのブログです。ネタバレに注意。 ブランド毎にカテゴリ分けをしてます。This site is Japanese only

Melonella

秋色謳華

なんかこう胸が熱いんだよ。

大気圏突入するアムロもこの位熱かったに違いない。

ん、そういやアムロって苗字当時はありえねぇと

思っていたが、現実にいたわけで時代先取り的な

ものを感じるな。この分だと白衣と黒衣も現れそうだなw

ってそんなことより俺、胸が熱いんだよ。

げろ吐きそうなのではなくて、こう、きゅん ってさ。


秋色謳華クリア。


ファンディスクである、やっぱり必須な翼編が収録されている。

また、ショートストーリーとして、

おなじみの面々+ふーみんや蘭子もちょこちょこと出る。

翼編は1本道、ショートは軽い選択がある(中/外出し程度)



■翼編について


・・・・。

ごめん、言葉に詰まる。

グレートだってばよ!。

無茶苦茶な展開もございますが、

それがまた楽しいしょ、よくもまぁ・・・

伊吹さんNice破壊王w。

焦点は翼と真由だがオールスター絡みまくり。

ただし約1名出番のほとんど無い方が・・・w。

うはは、仕方あるまい。ファンはつらいところだろう。

で翼、おませさん全開だよっ。

相変わらずのGoodフォローぶり。

切なさも全開っす!オラも一人暮らしで寂しかったりも

するからこんなアットホームな展開には弱いよ。

寝るときに手をつないでくるとことかもうやばい。

号泣までは行かなかったがじーんとくる。

あぁ真由もかわいすぎるぜ、今回も怒られパターン

が多いんだけどショート編と合わせると萌えポイント

を的確に貫くよ、ゴルゴ以上だなこりゃ。

むぅ。ネタバレ上等なんだがケンケンのこと考えると

抑えなくてはな・・・。難しい。

伊吹さん電波過ぎw。もう妖怪だよアンタw。

ウザ過ぎww。

彼女にかなり突っ込みましたよ、千倍って・・、

買うなよオイッ!。

マジに変わった時のギャップがやべぇな彼女。

かわいいって!。

それぞれの活躍がまた見れてうれしいわ。

なんか微妙に絵が上手くなってると感じたのがあった。

エリエリのチャイナベッドとか。

でも内容は・・・。あぁ不憫だね魔法先生よw。

あーもううまく書けないや。

とりあえずやれよ。ケンケン。やれよww。

恋華から。

もう、こう、余韻が残る両方合わせるとコレ

3位に入ります。恋華の真由編と翼編だけだと俺的には

hollowに勝ってます。マジです。

あ、ショートの真由編もすごくいい!。

あの服にはふき出したしw。

至難滅裂すぎてごめん。

もう最高だ真由、翼大好きだぁ!!。

あ、こんぷしたらアレの謎が解けますww。

それと、ショートの翼やばくね?大丈夫なのか?w。


■お話 A+(翼編A++/ショートA)

■CG A

■システム A
細かい設定出来るのが良い。

■音 A

■テキスト A

■総合 A+

PS:志伸個人については Cだぜ。

分裂気味w。

ハート直撃萌えブラスター。

浴びろよ君。

浴びたよ俺。

あー終わりたくなかったぁぁぁぁorz


さ、気合入れて次は

遥かに仰ぎ、麗しのへ集中する。











purplesoftware |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
▲ TOP

秋色恋華



久振りである。

メリークリスマス。メリークリスマス。

・・・メリークリスマス真由。

・・・ちゅどーん!orz。

というわけで秋色恋華の感想。

いわゆるオラ的な萌えげーってやつは

あんまり性に合わなかったのだが、まさにコレ王道萌えゲ。

■STORY
両親の海外赴任により義妹葵と暮らす主人公志伸

両親の代わりに面倒を見てくれる英里子

葵はアイドルを目指し近所に住むものの

同居はしなくなった。

英里子は二人の通う学園の教師

そこへ世界的テニスプレイヤー伊吹が

転入してくる。

少しずつ変化してゆく主人公の状況

幼いころから一緒の葵、英里子との距離が

微妙になっていく、伊吹が絡み状況はさらに大きく変化する。

よくある学園ラブコメADV。

攻略キャラによってばらつきはあるが、

ヒロイン毎に必ず壁となるエピソードがあり、

退屈になりがちな日常ばなしを牽引している。

キャラクタを参照のこと。

■キャラクタ

志伸
まぁありがちなギャルゲ主人公。
薄味でおこちゃま。可もなく不可もなく。


志伸の義妹。アイドル目指して忙しい毎日を過ごしている。
TVにもちらほら出だしていて学園でもアイドルだ。

英理子
教師で幼馴染。朝窓からやってくるお決まりお姉さまキャラ。
伊吹
世界的テニスプレイヤー。
確信犯的電波っ子w。
怪我が原因で学園にやってくるが。。。

真由
志伸のクラスメイトで男子に冷たい。
妹の翼と二人暮しで家計の為に購買やバイトでがんばる
けなげな不器用っ子。

香澄
志伸のクラスメイトでお嬢様。
なのだが、実は牛丼に目がない。
志伸の牛丼屋の前で目撃されるw。

翼(攻略外)
真由の妹。
鬼のようにかわいい。
鬼のようにかわいい。
鬼のようにかわいい。

■シナリオ

それぞれのルートについての感想。

お勧めルートは、

英理子→香澄→伊吹→葵→真由

■英理子

うん。かわいそうw。

薄い!存在が薄いのだよ。

志伸と付き合う事で学園で一騒動にはなるわけだが

幼いころのつながりはあるもののいきなりの急接近

で、恋愛の距離感が非リアル。

なんかやっつけ的な展開であった。

ま、このみだけどね。


■香澄

実はそんなに悪くない。

お嬢様とは言ってもよくいる頭が悪くて

空気読めない自己中とは違う。

確かに負けず嫌いなところとかはそれっぽいけど

グッドタイミングで助けてくれたり、

他人に対しての思いやりのあるとても良い子だ。

しかし、彼女との日常はマイ牛丼作りがメインで

これはもったいないなぁ。

庶民的なエピソードが親近感を感じさせはするが

ちょっと退屈してしまうね。

イヤ、悪くはないよ決して、でも上位2名がダントツ杉。

■伊吹

有名人って事で普通の学園生活に憧れる伊吹さん。

電波なところがかわいくもあり、

ウザクもある、正直w。

怪我というのは実は嘘。志伸と恋も楽しみたい、

授業サボるとか早弁するとかちょっとワルwに

憧れる。それだけ人と違う暮らしをしてきたのだ。

当然、その世界に戻される。

さながらあけるりのフィーナのごとくな。

展開には無理があるがラストはまぁいい感じ。

やり終えた後のほうが何故か好き度が増す。

ボディブローな伊吹さん、さすがww。


■葵

まず、かわいい。

この子に惹かれて購入したくらいだ。

最初っからラブラブ光線出してるんでコビはあるが

怒った顔もかわいいし、寂しい顔にはキュンとくるね。

一応、アイドルなんで誰もが想像しうる事態がくるわけだ。

でもなーやっぱり展開が苦しいな、ネタ不足を感じるのは

気のせいだろうか。

ラストのアレは結構びっくりしたが(いい意味で)

影のつけ方おかしいよ、怖いってw。

サマデーの刹那ちゃんみたいに。

それで少しさめそうになった。

ってかそれ着てやっぱりヤルんだね。

オラ的にはノーグッド。

それよりもちゃんと会場に行ってその場面でのアレ

が観たかった。

まぁ贅沢いってもしやーないけど真由ルートとの差は大きい。


■真由

最高だ。最高だ。最高だ。

真由好きだ!好きだ!好きだ!ってか翼好きだ!w。

シナリオの出来が最高だ。

キャラの性格からしてどうかと思ったが良い!。

特に良かったのが志伸との距離感である。

初めは鼻もかけない態度で挨拶も難しかったりする。

そこから仲良くなるまでの過程と時間

が非常に自然で無理がない。

リアルの恋愛を感じさせる展開にグッと来た。

ココでもう付き合ってキスしてHかと思ったら

まだじらす。いいねぇいいねぇ。

それに真由自身の性格もイイッ

質素生活、働きづめ、妹思いそして姉想いの妹

何て美しい二人の愛。

海での登場シーンで葵や伊吹が登場するが

その時の彼女の台詞に全国1000万人の

御仁がかわぇぇ!!とモニタに口づけしたに違いないw。

しかし、病院でもとはねぇお約束だけど・・・。

うまく言えないが彼女の微笑み

あけるりの雨の中のリースに匹敵する感動をもたらす

事だけは伝えておこうと思う。


全体

わかりやすい王道だ。

退屈になりがちな日常に起承転結をつけるため

それぞれのキャラには壁が存在する。

なれそめ→攻略ヒロインとのメインの日常

→壁→エンド。こんな感じだな。

システム面は特に問題は無し。

テキストはテンポが良い、パッパと進む。

BGMはありがち、歌ものはGOOD!!。

OPムービーもがんばっている。

背景は今イチってかギリで及第点か。

忘れていけないのが。


翼だ。



もう、最高にやばいぞ。

かわいいんだって(わかったって)

ちょっと耳年間なお年頃ってやつかね

明るくて気が利いていて姉想いでつましい。

真由の事で真剣に志伸に意見するシーンは

彼女の強さと優しさを一緒に見れて嬉しかったぞ。

真由シナリオのラスト近く、びっくりする事件が

起こるが、「ふぅぅぅ、こいつかよ。ハァ」

なんて思うのも1000万人だろうw。

謳歌では翼も攻略出来そうだねそりゃこんだけ

かわいけりゃね納得。

しかも、CVが文月かなさんだもんよ

アリスマで黒衣にぞっこんだったオラには

タイムリーすぎだぜ!。

この作品それぞれのルートでかなり好みが

分かれるのかもしれないが真由ルートは

必須である。このだけの為にプレイしても

そんは無かったとオラは言える。

真由と翼。こりゃやべーわ。

二人の手料理食べたいなぁ・・・そんな今日は

クリスマス。メリークリスマス真由!翼!。

はぁ、なんか部屋が寒いや。

マッチマッチと、

あ、ホラ二人がキッチンで仲良く夕飯作ってる

あはは

あはは

・・・・。

こうして孤独な夜は更けていく。

ちきしょーめ!真由は裏切らないんだぞ!!

な、みんな!彼女たちは裏切らないもんな?(涙)

ま、機会があれば是非プレイすべしっだよ!!

イイ作品だった。B++(真由ルートはA)

purplesoftware |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
▲ TOP
PROFILE

Domino

TRACKBACK
LINK

    声優 天川みるくさんのブログ
Search
DTI ブログ