『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver

18禁ゲームのブログです。ネタバレに注意。 ブランド毎にカテゴリ分けをしてます。This site is Japanese only

Melonella

なまら ブルゲ NIGHT  レポ

なまら ブルゲ NIGHT  レポ 2007年7月8日 日曜 札幌

*何をとち狂ったのか詩月さんのプレイした曲
まちがった(´Д`;)これだからバカヲタは・・・orz。
逝ってきます。
丁度ななついろ☆ドロップスネタが走っていた為混ざったっす。
ごめんなさい。ジェットスマッシュに訂正しときましたっ。


PM3時

某メイドカフェ待ち合わせ。

パンケーキを食べ目的地へ。


PM4時

sound lab mole(狸小路2丁目)に着く。

入り口にむさい集団アリw。整理券番号を

ブルゲスタッフが読み上げている。

僕らの番号は過ぎているので某氏を

先頭に入り口に入る。

中に入ると思ったより広く感じるのは

天井が高いからか。

MAXキャパ300といった所。

ステージから3列目位の位置に決める。

ALLスタンディングなのでSEを

聴きながらエリシオ氏と駄弁る。


PM5時

結構客が入っているが300も居ない。

200〜250の間ってところか?。

スクリーンに歴代の作品が紹介される。

しょっぱなからドエロシーンで

場内爆笑。

[アレながおじさん]ってww

こんなにI've絡んでたんだと感心。



司会の男女が登場。

女の子は知らない子(ブルゲスタッフ?)

ってか異常に可愛いんですが?。

男性はなんと元○○ニュー○の人らしい!。

そして社長さん登場。

若々しくそして、意外に爽やかイイ男w。

持参した作品を取り上げながら

○○ニュー○の痛い話題や

作品毎に何本売れたなど

生々しい話&自虐ネタで会場大爆笑

ソフトは○○本売れるとグレートなのねw。

社長さんトーク上手いよw。

ブルゲは常々やることが早すぎるという話になり

宇宙に1つしかないであろう

[ブルゲ的脱衣将棋]

や迷走していた時期の[マーヴェリックマックス]

でひっきりなしに笑いを取る。

確かに早かった。実は今でも早いww。


詩月カオリさん登場。

不慣れなMCがたどたどしくて萌えますw。

えろすまっしゅ!」の主題歌

[ジェットスマッシュ]をプレイ。

キュートで伸びやかな彼女は魅力満点だ。

MCで再度しどろもどろしながら

【KOTOKOさん登場】

場内当然盛り上がる。

[Change my style〜あなた好みのわたしに〜]をプレイ。

強烈な電波で場内沸騰。

グロウスティックヲタがピョンピョンと♪。

軽くMCを挟んで

[Short Circuit ]をプレイ。

さらに盛り上がる。

時々某氏と顔を見合わせ

【ニヤリ】

僕はきっと最高の笑顔だったはずだ。

がっつり盛り上がり休憩。


休憩中、ポジションを変えた。

少し後ろにw。


[オタクアミーゴス]登場。

みうらじゅん風の芸風で

アホDVDをスクリーンに

映しながらコメントを入れていく。

グリズリーと向き合う為の強化スーツ。

どんどん改良されてトラックに

跳ねられたり、崖から転げ落ちたり。

夜間に複数名でバットなどでタコ殴りなどw。

90分もあるらしいが

実はグリズリーが出てこないというw。

場内大ウケ。

[チャージマン研]その酷い絵と

無茶苦茶なストーリーに腹よじれる。

[殺人レコード]とかいって

聴くとミイラのように干からびる話や

さっきのグリズリー宜しくタコ殴りに

される犬を助けるという話など。

影ではなんたら星人が糸を引いており

ワケの分らない宇宙人に

ビームガンで撃ってあっちゅーまに解決。

というかその宇宙人

目からビームが出せるんだから使えよとw

犬に使って弱いものいじめw。

これまた大爆笑。


なんだかんだで盛り上がり終了。


社長さん+司会2名で

オークションが始まる。

作品の制服→○円。

今ひとつ盛り上がりに欠ける中

KOTOKO+カオリンサイン入り

販促用ミニのぼり→○○○○○円超え

ゲンガーサイン入りWii→○○○○○円超え

などジョジョに盛り上がる。

そして冒頭にも出たブルゲ歴代作品。

○○○○○円超え?(確か)。

社長さんが

「GETしてすぐに○○に売らないように」
*○○(札幌にあるPCゲーム屋:新作から中古まで)

という台詞で大爆笑するが

落札したのが○○店長さんw。

恐らく今日一番の爆笑。

そしてブルゲスタッフ全登場(少ないのねw)

社長さんのちょっといい話でジーンと締め。


PM8時過ぎ?終了。


ハンドタオルを購入し

開発スタッフにお礼を言って外へ。


*感想*

感無量です

はっきり言ってKOTOちゃんとカオリン以外

どうでも良かったのだが、社長さんを始め

トークがめちゃくちゃ面白かった。

他の地域では有り得ない業界ネタや距離。

そしてアミーゴス、KOTOちゃん、カオリン

というグレート過ぎるゲスト。



KOTOちゃん出てきた時汗を拭く振りをして


泣いていたのは秘密です><。



カオリンもキュートだったけど

KOTOちゃんやばい。

カワイイなんてもんじゃ無い!。

ちっこくてカジュアルな服装だったが

お客さんを一人一人見つめるように

話すMCや自然に笑顔になれるパフォーマンス

そして最高に気持ちいい声。

終わった後も余韻が。


ここまでのイベント内地でやる

っていったら簡単じゃないし

札幌ならなお更だ。

やはりギャグではなく社長さんの

10年間の努力と人徳の賜物なのだろう。

人前に出るのは明らかに不慣れなはずの

スタッフ達。

新作のマスタUPを2wも前に終わらせて働く

一生懸命な姿に心を打たれました。


それは僕が敬愛する某氏のように

何かあたたかなものを感じたのです。

行って良かった!最高だった!。


ありがとうブルゲさん!!これからも頑張れ!



ちゃんとレポになったかしら?(^^;)ゝ。



ブルーゲイル |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
▲ TOP
PROFILE

Domino

TRACKBACK
LINK

    声優 天川みるくさんのブログ
Search
DTI ブログ