『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver

18禁ゲームのブログです。ネタバレに注意。 ブランド毎にカテゴリ分けをしてます。This site is Japanese only

Melonella

コンチェルトノート

一応ネタバレ注意。
レヴューつか、感想(いつもどおり)


■絵
クセが強い。ちゃんと描いたら描けるんだが(キメ絵とか)
普段の立ち絵ではデッサンおかしいものがちらほらある。
だがシナリオの良さもあってか慣れてくるよ。
個人的には媛子の普段と実況時の顔のバランスが気に入らなかった
なぜかって?媛子萌えだからだよw。でも実況時に唯一目が
出るのでゆ、ゆるそうかねw。可愛いよ媛子。FDは媛子を頼む。

■音
ゆったりしたクラシック風BGMと事件が起こるときの
アッパーな音とのメリハリがあってよい。
タマのアレなシーンに歌をかぶせるのは狙いすぎ。
泣かないよオレ。

■システム
SAVEとスキップが遅い。
推奨スペックなんだがな。

■シナリオ&テキスト

不運と幸運を扱った所がまず面白い。
やや説明が何度も出てくるのが疲れたが
理由付けをしないよりは全然良い。
種まきと回収を一生延命やってるのがわかる。

莉都ルート以外でのタマの扱い(結末)は
もう少し引っ張って欲しかった。
それほど可愛いって事。

莉都ゲーなんて言われているがそうでもなく、それぞれ
違った楽しみがあって良かった。
会長ルートなんかは全体的にアクティブで
まったり感一辺倒にならず楽しめた。
にしてもゆいにゃんの声色の広さにはビビる。
最初、理多さんかと思ったよ。

テキストは上述の説明的部分を入れてもかなり
読みやすいと思う。
会話の終わりがスッキリしていてサクサク読める。
大爆笑というほどのギャグはないが
キャラがそれぞれ立っていて味のあるやり取りが好印象。

後必ずチェックされるのが主人公。
コレが良いか悪いかで作品のデキが大きく左右される。
ややぶっきらぼうな主人公だが自然な振る舞いと言動
が良い。進矢とおんなじツッコミを何度も入れたくらいw。
セックルについてはちょっと強引過ぎる気がするが
まぁそういうのもありか。あぁでも、白雪なんかはやっぱ
強引だよ。若者は煩悩に突っ走る方が確かにリアルだけど
もう少しお行儀良い方が俺は好きだな。
全体的には非常に良い主人公像。

■総合評価





声優さんの凄さを改めて知ったな。
会長以外にもタマなんかは松永雪希さんで
キャラメルのアリスマチックの伊織と比べると
凄いギャップ。

S音たんはそのまんまだけど
メイドキャラもあってるね。

莉都のキャラのブレの無さが良い。
9:1で入る天然が可愛いよ。

地味に真里香の微テレが可愛い。

FDきぼん。
媛子と真里香とみゃーちゃんガチで。

あっぷりけ |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
▲ TOP
PROFILE

Domino

TRACKBACK
LINK

    声優 天川みるくさんのブログ
Search
DTI ブログ